MOMIにゃんパワー^^

保護犬 大吉が来てくれる前は仔猫のMOMIや愛兎のぽんをホームに連れて来ていました。

って言っても今日もMOMIを連れて来ています。
なんですかねぇ。
病弱?繊細?

そばに居てないと途端に元気がなくなってしまい下痢下痢になります。
一緒にいればこんなに狭いところでも延々と待っていられる子で、目の前にあるお皿のカリカリは食べず、手でちょーだいって
わざわざ合図してきます^^; 今日は13時間ホームに一緒に居てました。

そんなMOMIでして何かあったら私が後悔するので、ホームにしょっちゅう連れて来ています。

見学の時に「動物、犬は苦手なんです」と言っていたご利用者さん。

ただアットホームな雰囲気が気に入ってくれて体験入居から始まり

「猫ちゃん」から「にゃんこちゃん」
そして「もみちゃん」と呼び方まで変わってくれて

「ぶっちゃけ私は動物がダメだと思っていました。でも全然大丈夫 可愛い 笑」
そんな言葉を頂けました^^

さてさて肝心な保護犬「大吉」

これがメッチャ元気なので心配していました。

今では、出勤時に玄関で見送る大吉に向かって

「大ちゃん、行ってきまーす♪」

帰宅時に大吉が喜んで飛びついていってもなんのその

普通に撫で撫でしてくれてるんです^^

苦手だと思っていた動物も何かのきっかけで繋がっていくんだなぁ としみじみです。

MOMIは膝が曲がらない障害を持った猫です。

何かを心で感じてくれたのかな

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)